ただペダルを踏んでいこう

ゆっくりで良い、大切なのは止めないこと

今一番の悩み

どうも、僕です。

 

皆さんがおそらく苦しんでいるであろう花粉症にかかっていない僕にも現在悩みがあります、、、

 

それは「仕事中の眠気」です!

 

そんな大それた悩みじゃないと思われた方もいらっしゃると思いますが、皆さんこれ結構辛くないですか?笑

 

どうも仕事中に眠くなってしまうんですよねー、それも基本的に一日のどのタイミングでも。ひどい時には月曜の朝、所属している部署の打ち合わせの最中からです笑

 

基本的には0時前には就寝するようにしているため、睡眠時間が足りてない訳ではないはず、、、それにしても夜0時頃寝て朝の6時過ぎに起きる生活が出来るようになるとは学生時代の自分からは想像できないですね。基本深夜に寝て朝9時10時に起きるような生活をしてましたので汗

 

そうなると時間の問題ではなく質の問題なのか。一般的に言われているのはスマホやPCの画面から発せられているブルーライトが睡眠の質を下げているという事。

 

確かに布団に入るギリギリとまではいかなくても割と寝る前までネットしてます。まずはこの習慣をなんとかせねば。

 

大体、入って数ヶ月の新入社員が仕事中に居眠りこいてたら流石にまずいですよね。やる気は無いわけじゃないんですよ?いや、これほんとにね?

 

是非皆さんの眠気覚ましに関する知恵を貸して頂きたいです!僕が居眠りこいているのが上司に見つかって評価が大変なことになる前に笑

 

それでは。

 

P.S. 僕のブログにもついに読者がつきました!ありがとうございます!まだまだ拙い文章をひねりだしてるダメダメなブログかもしれませんが、ゆっくりと長い目で見守っていただけると幸いです。