ただペダルを踏んでいこう

ゆっくりで良い、大切なのは止めないこと

戦々恐々

この時期になると例のやつが流行りだしますよね。

 

そう、花粉症です。

 

少しずつ暖かくなってきて花も少しずつ咲き始めてなんとなーくウキウキし始めるんですが、いざ一歩外に出れば鼻はムズムズ、目は涙でグズグズ、くしゃみは止まらないし、、、というこの世の地獄のような辛さらしいですね。

 

ん?らしい?とは、、、

 

そうなんです、、僕花粉症に未だになったことがないんです!!

 

あれって辛いらしいですねー。うわー大変そうだ。(他人事)

 

結局花粉症は人体の中に入ってきた花粉に対して体が過剰に反応することで症状が出るんですよね。入ってきた花粉を涙や鼻水で洗い流そうとしてる訳です。

 

現状で花粉症になっていない人も大量に花粉と接する機会があると、スイッチが入ったかのように急に発症してしまう可能性が出てくるらしい、、、そして現段階の医療だと減感作療法という治療法(詳しくはググってね)だけが完治の可能性を持っているのですが、可能性も決して高いわけでなく副作用や治療に長い期間がかかるという、、

 

厄介すぎるぞ!花粉症!!

 

僕もいつ発症してしまうか、、ビビリながら春を満喫しようと思います。