ただペダルを踏んでいこう

ゆっくりで良い、大切なのは止めないこと

河津桜まつりで今年初の桜を見てきました

おととい、静岡県河津町で開催されている河津桜まつりに行ってきました。私は現在静岡県の東部に住んでいるため、わりと近くなんですよね。

f:id:keep-spinning:20170223213947j:plain

河津桜まつり公式サイト◆河津桜まつり実行委員会◆

 

河津までは熱海から伊東線でガタンゴトンと。ずっと海沿いを走っていくので景色がとても良かったです。

f:id:keep-spinning:20170223210705j:plain

 

ですがいくら桜が咲いているといえどもまだ2月なのに加え、曇り空だったのでしっかり寒かったです笑

そう思うとこの時期にほぼ満開になっている河津桜はなかなか不思議ですね。もちろん早咲きの種類なので咲いていてもおかしくはないのですが。

 

f:id:keep-spinning:20170223214002j:plain

 

それにしても人がとても多かった!週末はとてもじゃないけどゆっくり見れないだろうと思ってわざと平日に行ったのにも関わらず、想定していた以上の人でした。自分と同じように電車で来ている人も居れば、中国人や韓国人の方々がバスツアーで来ていたりとなかなかの混雑具合でしたねー。

 

このタイミングで桜が見れるとなると河津桜になるからでしょうね。やはり外国人観光客には人気なのかなと思います。

 

f:id:keep-spinning:20170223213956j:plain

定番の寄って撮ってみたくなるやつ。

 

 

f:id:keep-spinning:20170223213949j:plain

f:id:keep-spinning:20170223213950j:plain

このようにずっと川沿いに桜が植えてあり、そのすぐそばには菜の花も咲いていて桜色と菜の花の黄色と緑のコントラストがとても綺麗でした。

 

そしてこの桜が植えてある遊歩道沿いには河津桜まつりというだけあっていろいろな屋台が出ていて、おいしそうな匂いをさせて誘惑してくるのでした。

 

f:id:keep-spinning:20170223223221j:plain

 

やっぱり春は花を撮りたくなりますよね。色鮮やかな花々は気持ちも華やかにしてくれます。

 

少しずつこんな感じで写真も載せていけたらいいな。決して上手くはないかもしれませんが、暖かく見守っていただけたらと思います。

 

それではまた。