ただペダルを踏んでいこう

ゆっくりで良い、大切なのは止めないこと

続・社会に出て働くことは想像していたよりも悪くない

どうも、皆さん僕です。 先日は就職活動が迷走した結果、二回目の就職活動をするところまで書いて終わりにしちゃったんでしたね。 正直二回目の就職活動をするため、大学に残るという決断をするまでは非常に悩みました。大学に残るという事は余計な学費がか…

社会に出て働くことは想像していたよりも悪くない

新年度になりましたね。これまでとは違う環境になった方も多いんじゃないでしょうか。新社会人になった方もいるでしょう。そんな人達に向けてたった半年しか働いていない新人が思っていることをつらつらと書いていこうと思います。 去年の今頃、僕は一般的な…

映画「ラ・ラ・ランド」観て来ました!ミュージカル映画も意外と良いじゃないか!!

久しぶりのブログになってしまいました。どうも、僕です。 先週末に現在も話題になっている映画「ラ・ラ・ランド」を観て来ました。本年度のアカデミー賞で最多6部門受賞、ゴールデングローブ賞でも歴代最多の7部門受賞の大ヒットミュージカル映画です。 そ…

Jリーグの鹿島対清水戦をIAIスタジアムまで観に行ってきた!

どうも!皆さん、僕です! 先週の土曜日に清水市にあるIAIスタジアムにて開催されたJリーグの鹿島対清水戦の試合を観戦して来ました。 実は小学校の頃まで私はサッカーを習っておりまして、特に上手いわけでは無かったのですがサッカーが好きだったんですね…

今一番の悩み

どうも、僕です。 皆さんがおそらく苦しんでいるであろう花粉症にかかっていない僕にも現在悩みがあります、、、 それは「仕事中の眠気」です! そんな大それた悩みじゃないと思われた方もいらっしゃると思いますが、皆さんこれ結構辛くないですか?笑 どう…

友達は100人できなくても良いんだ

昨日の花粉症についてや、以前の河津桜の記事だったり、段々あったかくなってくるとやっぱり春らしい話題を書きたくなりますね。 春はやはり新しい生活のスタートの季節ではないでしょうか?進学や新社会人になる人も多いかと思います。 今日は特にそんな人…

戦々恐々

この時期になると例のやつが流行りだしますよね。 そう、花粉症です。 少しずつ暖かくなってきて花も少しずつ咲き始めてなんとなーくウキウキし始めるんですが、いざ一歩外に出れば鼻はムズムズ、目は涙でグズグズ、くしゃみは止まらないし、、、というこの…

本を読むことの意味について考える

突然ですが、皆さんは普段本を読んでますか? 一日一冊読んでいるという人もいれば、一ヶ月に一冊、もしかしたら一年に一冊も読まない人もいると思います。 その理由は様々あるでしょう。 日々の仕事に追われ、本を読む暇もない。元々そんなに本を読むことが…

河津桜まつりで今年初の桜を見てきました

おととい、静岡県河津町で開催されている河津桜まつりに行ってきました。私は現在静岡県の東部に住んでいるため、わりと近くなんですよね。 河津桜まつり公式サイト◆河津桜まつり実行委員会◆ 河津までは熱海から伊東線でガタンゴトンと。ずっと海沿いを走っ…

新入社員はつらいよ

私、実は新入社員でして。 昨年の9月まで大学院に通っており、その後就職して現在の会社で働き始めたんです。(何故に通常の3月卒業、4月入社をしなかったのかはまたの機会に、、、) なので2ヶ月と少しの新入社員研修を終え、現在の部署に配属されてまだ2ヶ…

初めまして

初投稿です。 自分の思ったことを書いてみたくなったので。 あとは撮った写真を少しでも載せていこうかな。 こんな感じでゆっくりと、少しずつ。 どうぞよろしくお願いします。